1馬力でも!公務員のセミリタイア奮闘記!

公務員のセミリタイアまでの軌跡です!

ブログを始めてみた感想

お疲れ様です、DDです!

数あるブログから、こちらをご覧頂きありがとうございます!

このブログでは、私がセミリタイアへ奮闘していく記録を日々、投稿しています。

・・・が、今回はブログを始めてみた感想を書いていこうと思います。

 

 

ブログを始めてみた感想

私は最近(というか今月から^^;)ブログを始めました。

今のところ、とても楽しいです。

何より、はてなスター?などで反応をいただけると思ってなかったので、不慣れですが温かくみてくださる方がいて、それを感じられただけでも始めて良かったな、と思いました。

あと、あるあるかもですが、ブログのネタを日々考えるようになりました。

私がブログを始めた1つの理由は、この物価高で貯蓄が難しい世の中で、私の発信で少しでも豊かになる方が増えてくれたらいいな、と思ったことです。

ただ当然ですが、今やブログやYoutubeなど、節約系の情報は溢れかえっています。

なので、私が発信しても特に意味がないかもしれませんが、、

 

たまたま私のブログに辿り着いて

試しに見てみたら学びになることがあって

その人が豊かになる手伝いができた

 

もし、自分の行動でこんなことができたら、今までにない経験が得られるし、何よりそれを妄想するだけでワクワクしました。

今のところ、まだ始めたばかりですが、1馬力30代子持ちで1000万以上貯蓄できた経験則を私なりの言葉で発信していけたら、と思います。

 

始めてから学んだこと

これからの長い人生の1つの趣味になればいいな、と思って始めましたが、やはり始めてから、他のブロガーさんのブログをよく見るようになりました。

率直な感想として

  • 文章力が圧倒的に違う!
  • 見やすさ、構成が工夫されている!

砕けていうと、

「みんなのブログ見やすいぃぃぃぃ!!!」

ですね(たまにふざけます笑)

私も、これから色々学んで発信活動を頑張りたいと思います!

 

おわりに

今回は、私がブログを始めた感想をお話しました。

たまに、こんな雑記的なブログも書いていくかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

 

ここまで見ていただき、本当にありがとうございました。

 

では、また次のブログで!(^^)/