1馬力でも!公務員のセミリタイア奮闘記!

公務員のセミリタイアまでの軌跡です!

ミドサー父がマインクラフトを始めてみた件

お疲れ様です、DDです!

最近、ブログを始めました。

数あるブログから、こちらをご覧頂きありがとうございます!

主に、初心者に向けた投資関係をブログにしていくつもりですが、個人的にゲームが大好きなので、好き勝手にゲーム関係もブログにしていけたらなと思っています。

今回は、タイトルどおり「マインクラフト」についてです。

 

目次

 

イクラ始めてみました

最近、、と言っても少し前ですが、マインクラフトを始めてみました。

実際に始めたのは年始くらいからですが、これこわ本当に面白い(みんな知ってますね!)

まぁ誰も見てないと思うので、感想を勝手に語ります(^^)

 

始めた理由

理由は色々ありますが、、

  1. 単純に興味があった
  2. ゲームでも子供の教育に良い印象があった
  3. 子供にプログラミング的なものに触れてほしかった

始めてみて分かったことは、

「奥が深すぎて底が見えないぃぃ!」

ですね(笑)

 

はじめてみたら

まだ、クリエイティブしかやってませんが、ゲーム歴1年の子どもの方が、はるかに呑み込みが早いです(^^;)

『子供に父が手取り足取り教えて仲を深める作戦』『父がついていけず子供に白目向けられる』ことに。。。泣

いや、建築ができることは知ってましたよ⁉︎(むしろそれしか知りませんでしたよ?笑)ただ、こんなに自由度が高いゲームはなかなかないです。

 

このゲームの感想

現状で感想をまとめると、、

  1. 子供が興味をもって色々なことに挑戦している
  2. 思ってた以上にたくさんのツールがあり全然飽きない(というか多すぎる。。)
  3. プログラミングはまだ無縁(この勢いなら教えなくても自分からやりそう(^^;))

ということで、まだまだ分からんことだらけですが、色々試してみて子供と楽しんでいこうと思います。

子供と一緒に何かしたいけど、教育上ゲームをさせることに若干抵抗がある。。という方にもおススメかと思います。

ただ、ハマりすぎには注意なので、多少制限が必要かもですが、、(ーー;)

 

今回は以上です。

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!

では、また次のブログで(^^)