1馬力でも!公務員のセミリタイア奮闘記!

公務員のセミリタイアまでの軌跡です!

セミリタイアへの焦り

お疲れ様です、DDです。

このブログでは、私がセミリタイアへ奮闘していく記録を日々、投稿していきます。

 

・・・奮闘していますが、最近は仕事がきつくて精神的にもかなり参っている状態です。

そのため、今日はブログというより愚痴になってしまいますが、よければお付き合いください。

 

そもそも、私がセミリタイアという生き方を知ったのは約3年前でした。

その頃に投資の力も知って、貯蓄と投資に励んできました。

約3年ではありますが、家計の見直し、本や動画などで投資の勉強、最近の株高もあり、当時から資産をかなり増加させることができました。

 

これはとても喜ばしいことです。

ただ、現実的にセミリタイアできるまでの資金には遠く及びません。。

知識がつくことによって、現実的な利回りや、貯蓄額が見えてきて、あと何年は働かないといけない、というのが概ね分かるようになりましたが、その反動か悪い意味での焦りも出てくるようになりました。

セミリタイアという、人生の裏技を知ったからこそ、早くその境地に達したい・・!

そういう焦りです。

ただ、この生き方を知らなければ、定年まで働くことを疑うことのない会社の奴隷であったことになるので、それよりはかなりマシだと思います。

 

「焦り」ではなく、投資を始めたころの「希望」に変わるといいのですが、もし同じ感情を抱かれたことがある方は、どういう思考で乗り越えられましたか?

もしよければ、教えていただけると幸いです(^^)/

 

ここまで見ていただいて、本当にありがとうございます。

 

では、また次のブログで(^^♪