1馬力でも!公務員のセミリタイア奮闘記!

公務員のセミリタイアまでの軌跡です!

1馬力でも!公務員のセミリタイア奮闘記!

はじめまして!

「公務員のセミリタイア奮闘記」の執筆を始めました、DDと申します。

今回は、初めてのブログなので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

DDについて

  1. 30代の公務員
  2. 妻子ありの1馬力
  3. 将来の夢は「家族で安心してゆとりある生活ができること」
  4. 現在、総資産が1,000万円を突破
  5. 50歳までにセミリタイアが目標
  6. FP2級や簿記2級を保有
  7. セミリタイア後の働き方は迷走中・・(笑)

と、こんな感じです。

 

このブログ自体は、完全に私の趣味(当然、公務員なので収益化は目的にしていません)ですが、将来の夢の過程で、1馬力で1,000万円以上の貯蓄を達成することができたので、

 

  • 自分が日々の生活が豊かになるために意識していることを伝えたい
  • 少しでも同じような境遇の方の力になりたい

 

と思ったのが、このブログを始めたきっかけです。

 

あと、もう1つは「X」で数々のフォロワーの皆さんと出会えたことも大きく影響しています。

フォロワーの皆さんとの出会いがなければ、ブログを始めるなんて思うこともなく、人生終わっていたと思います。

特に、私のアカウントは投資系ですが、投資垢の皆さんは日々を豊かに暮らすことに、いい意味で貪欲だと思います。

私も、そんな方々のポストを拝見したり、困ったときに温かいコメントをいただいて、今回ブログを書き始めました。

 

そんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします!